今日も空は青かった

自分探しのためにとりあえず始めてみました。まあ、とりあえずゆる〜く興味のあることとか、書いていきます。

たまには会社を休もう

どうも、こんにちは。今日は仕事をお休みしたぱにです。

ズル休みじゃないですよ?予定があったので事前に伝えてました。

予定のいうのは家の壁紙の貼り替え。

なぜかというと壁紙を手で擦るとボロボロ剥がれ落ちてしまうんですね。

それで不動産屋さんに連絡すると、不良品とのこと。

 

でも結局、全然来ないので連絡したところ日程を間違えたとのこと。

なんじゃそりゃ(笑)って感じですもう。

 

予定が消えて仕事に行くこともできたのですが、

正直に会社に話すのも面倒なので、そのまま休みました。

 

え?それズル休みじゃん?って思う方もいるかもしれませんが、

たまにはいいんじゃないでしょうか(笑)

あ、ちゃんといつもはズル休みとかしないですよ?

だからこそたまにはいいんじゃないかな、と。

あんまり休みすぎると信用を失って大変です。

 

しかし、平日の休みというのは普段与えられてる休日とは

また違う意味でリラックスできるので結構好きです。

どこへいっても人が少ないというのもいいと思いますね。(←人混み嫌い)

 

あ、でも休んだからといってグータラ寝てばかりしてるわけじゃないですよ?

せっかくもらった貴重な有給ですから。無駄にしてはいけません。

日頃なかなかできない部屋の掃除・整理であったり、自分の能力を

向上させるような事をするのがいいと思います。

まあそれは人それぞれだと思いますけどね。

 

ただ、仕事のモチベーションを高めるために一日何もしないでゴロゴロするというのも

その人にしたら意味のある過ごし方の場合もあります。そうすることで次の日から

頑張ろう!っていう気になりますしね。

 

まあ僕の場合は一日ゴロゴロしてると逆にやる気がなくなってダメになってしまう

のでなるべく何かするようにしています。

 

今日はとりあえずまず日頃なかなかできない部屋の掃除と整頓をやってから

このブログ記事を書きました。

そのあと一休憩したあと、今自分が興味を持っているゲーム開発に興じるつもりです。

これも個人の趣味の範囲なのであんまり偉そうなことは言えませんが、

一応何かを作り上げるという目標からやり始めたことです。

ただあんまり書くと長くなるのでこの事はまた今度書きます。

 

あ、それと最近ソウルワーカーというオンラインアクションRPGにもハマってます。

これについてもまた別記事で。

 

だらだらと長くなってしまいました。それではまた~