今日も空は青かった

自分探しのためにとりあえず始めてみました。まあ、とりあえずゆる〜く興味のあることとか、書いていきます。

RPG嫌いがハマったオンラインアクションRPG「Soul worker」

どうも、こんばんは~。ぱにです。

今日は時間もあるのでもう一記事書いちゃいました。書きたいことがあるってほんと素晴らしい。うん。

 

というわけで今回はですね。

2016年4月に正式にサービスを開始したオンラインアクションRPG「Soul worker(ソウルワーカー)」について少し書きたいと思います。

ソウルワーカータイトル画面

 

 

とりあえず、ゲームの大まかなお話は公式サイトを見るのが一番手っ取り早いです。まあ簡単に説明すると世界に謎の竜巻が発生。

色々吸い込んだあとそれを混ぜたような形の異生物を吐き、世界の破滅が始まる。竜巻が消えたあと空には紫色の大きな穴が開いた。人々はそれを「空白」と呼んだ。

ある日、その「空白」から人間が落ちてくる。その人間は異生物に刃向かえるだけの身体能力を有していた。そして特に力のあるものを「ソウルワーカー」と呼んだ。

 

かなりざっくりですがこんな感じです。

そして主人公キャラ達は、災厄に巻き込まれた15年後に覚醒め、過去のトラウマから力を得ながら、異生物と戦うというお話です。

キャラ達にもちゃんと過去の話があり、自分がプレイするキャラの話は読んでおくとさらにソウルワーカーの世界に没入できると思います。

 

 

そして次に音楽やBGM!これもまたとても世界観に合っていて、僕がハマった理由として外せません!

ゲームを起動して始めの方にキャラデータ選択画面があるが、ここで流れるBGMがまたいい。

どこか物悲しさを感じさせる切ない曲調だが、これから異生物との戦い身を投じるという緊張感も感じられる。

公式サイトにアクセスするだで聞けるので是非一度興味がある人は聞いてみてほしい。

ソウルワーカーキャラ選択画面

 

上の画像は僕のキャラ選択画面を直接スクショしました。映っているキャラが今僕が使用しているキャラです。

僕はリリーという女の子を使っていますが、全部で5人のキャラから選ぶことができます。レベルはまだ始めてあまり立っていないので全然育ってません(笑)

 

他には、ゲーム内の街のグラフィックの美しさ!

ソウルワーカーロコタウン1

ソウルワーカーロコタウン2

 

こちらの画像は初めの街「ロコタウン」

夕焼けと桜がとても印象的な小さな街です。2枚目の紫の大きな丸みたいなのが恐らく空白だと思われます。

夕焼けと桜と世界の終わりを感じさせる空白、この3つがうまく混ざり合ってとても幻想的です。

 

他にもカンダスシティ、グレイスシティ、ルインフォートレス。そして4つの街を繋ぐ第6区域。

ソウルワーカーカンダスシティ1

↑カンダスシティ

ソウルワーカー第6区域1

↑第6区域

 

 

いままで僕はこういうオンラインRPGっていうのは苦手で、ただレベルを上げていくゲームという印象でした。

しかし、ソウルワーカーを見てプレイしてその考えは変わりました。あまりレベル上げをしているという感覚になりにくいです。

ストーリーがクエスト中にも進行していくというのも新鮮でよかったです。

ソウルワーカーシネマトーク

↑シネマトークという演出

 

他にもスキルを3つまで繋げることができ、自分の好みでスキルコンボを発動できるなど、ゲームシステムも魅力的な作りになっています。

 

今回紹介したのはごく一部ですが、公式サイトに行くと動画などもあるので是非気になった方は公式サイトへ。

 

 ちなみに僕はsyo327という名前でプレイしてます~。上から2枚目の写真に載ってますね。

もし見かけたらお声をかけてくださっても全然構いませんのでその時はよろしくお願いします(  ^^)/